マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

ナスの皮むきをピーラでやる際のやり方♪

こんにちは、マチミィです(*´-`)ノシ
ナスの皮むきって、意外と難しくないですか(・_・;?
こう・・・きゅきゅってなって><w

料理初心者の頃にずいぶん苦戦して、包丁で皮を剥くことに落ち着いていたのですが、
ピーラーを使って、横にスリスリしながら剥くとアラ不思議!綺麗に剥けることが解りました♪
このやり方を実践してからは凄く楽になりましたよ!

実際の動画がこちらです^^
youtube.com
ナスの皮むきに苦戦している方は是非やってみてください(*´-`)

それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました(´∀`*)

©machimy All rights reserved.