マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

TVアニメ「うちのメイドがウザすぎる!」感想レビュー&イラスト

f:id:machimy:20190720154040j:plain

こんにちはっ!マチミィです。

土曜日はお久しぶりの

のんびりTVアニメの感想レビュー&お絵かきの日♪

 

今日はTVアニメ「うちのメイドがウザすぎる!」の

ミーシャちゃん&わしわしとメイド(つばめ&みどり)の

イラストを描きました♪

 

うちのメイドがウザすぎる!は

幼女をこよなく愛する主人公、鴨居つばめが自衛官を引退し

幼女を愛でまわす仕事を探すところから始まる

月刊アクションで連載しているホームコメディ漫画になります。
 

〜あらすじ〜

ロシア人の血を引く小学2年生の主人公・高梨ミーシャは

1年前に母を亡くし、クラスにも馴染めずに引きこもってしまっていた。

航空自衛隊に所属していた自衛官のもう一人の主人公・鴨居つばめは

自衛隊を退官し無職になったため

ハローワークで趣味を仕事にできないか相談していた。

ミーシャの父は自分が仕事で家に居られない事を理由に

家政婦さんを募集していたのをつばめが見つけることで

ミーシャはつばめと出会ってしまうこととなる。
 

略称は「ウザメイド」だそうです。

キャッチコピーは闘う変体家政婦VSロシア系小学生の

ほっこりしない系ホームコメディ!!とのこと。
 

鴨居つばめ役の沼倉愛美さんのクオリティが高すぎて

声優さんの力は本当に大きいなと感じる作品です。

ミーシャ役の白石晴香さんとの掛け合いも見ていて飽きないです。

それにしてもつばめがウザくて気持ち悪いですw
 

原作の漫画は読んでいませんが

アニメで見ると一歩間違えると見ていてげんなりしてしまう作品に

なりかねないと感じる内容なのですが

声優さんと作画の力で、気持ち悪さとウザさと面白さが

良い塩梅になっています。

元自衛官のつばめですが、家政婦としてはかなりハイクオリティです。

ミーシャの反応を見ると、料理やお菓子作りも相当上手であると思われます。
 

「ほっこりしない系アニメ」と公式で発表していますが

ほっこりするシーンも沢山あります……しかし、

毎回つばめのせいで台無しになる印象です。

 
マチミィは尊いという2次元的表現はこの作品で初めて耳にしました。
おかげで別作品でも自然と「尊い…」と使うようになりましたw

 
12話すべて面白く、クスリと笑ってしまう作品です。
本当に面白い作品なので、まだ見ていない人は是非みてみてくださいね。

 

 

「うちのメイドがウザすぎる!」オフィシャルサイト

uzamaid.com

 

Amazon Prime video「うちのメイドがウザすぎる!」

※Amazon Primeは会員登録が必要です。

www.amazon.co.jp

©machimy All rights reserved.