マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

3歳児のご飯記録☆9/27【毎日更新245日目】※自宅で行う卵白負荷の様子有り

こんにちは、マチミィです(*´-`)ノシ
9/27のひーくんのご飯です♪
夜ご飯に負荷試験の様子を書いておきました。
子供・症状の重さによって違うことですし、主治医の従うべきことなので、あまり参考にならないかもしれませんが、なにか少しでも役に立てば嬉しいです。

朝ごはん
超熟ロール

豚バラとキャベツの白出汁煮
ひじきの煮物
コーンスープ

りんご

相棒は♪ #藤次郎 『牛刀』
切り方を変えたところ、大きく見えて嬉しいとのことです(*´-`)

【無添加スープ】souppaletteやさしいコーンスープ5杯分【アレルギー対応食品】

価格:864円
(2022/4/3 09:48時点)
感想(6件)

お昼ご飯は保育園にて♪

夜ご飯は卵白の負荷のために親子丼に黄身を混ぜることにしました。
主治医より『しっかり火を通してください』との指示なので、調味料と黄身を混ぜ合わせてから煮ていくとしました。

まずは卵を入れる前まで作って、タレを黄身に混ぜ込みます。

しっかり混ぜたらフライパンに戻して、

5分ほどしっかり混ぜながら煮立たせました。

少しモロモロした感じにはなってしまいますね><

出来上がったので、まずは一口あげて様子をみることにしました。

30分体温を測りながら、湿疹が出ていないか、気分は悪くなさそうかなどを見ていきました。
今日のところは問題なさそうでしたので、全量食べさせる事に。

モロモロっとしていますが、それでも卵が入っていた方が美味しいですね^^

夜ご飯
親子丼
ほうれん草の胡麻和え
味噌汁



相棒は♪ #藤次郎 『牛刀』
次回の負荷試験まで、この様に試して行き、症状が出てしまった時のための薬を片手に可能な範囲で続けていきます…!

使っている包丁は♪

【ランキング1位 日本製】 TOJIRO PRO 藤次郎 プロ 包丁 牛刀 210mm 日本製 オールステンレス V金10号 コバルト合金 ギフトラッピング 業務用 長切れ

価格:11,000円
(2022/5/8 00:35時点)


藤次郎さんのオンラインショップはこちら♪
tojiro.net
酔心さんのオンラインショップはこちら♪
www.suisin-shop.com

スープについてはこちらにまとめてあります♪
www.machimy.com
それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました(´ω`*)

©machimy All rights reserved.