マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

3歳児のご飯記録☆8/16

こんにちは、マチミィです(*´-`)ノシ
8/16のひーくんのご飯です♪

朝ごはん
パン

鶏肉と大根の煮物
ほうれん草の煮浸し
トマトスープ

巨峰

相棒は♪ #藤次郎
『エマンスールナイフ』
朝熱を測ると、
36.7℃平熱まで下がっていました(´ω`*)
咳が残っているので、保育園はお休みにしましたが、病院にはいかずに自宅療養することにしました。

【無添加スープ】souppaletteやさしいトマトスープ5杯分 粉末タイプ【アレルギー対応食品】

価格:648円
(2022/4/3 09:48時点)
感想(0件)

お昼ご飯
お寿司
・海老
・お稲荷さん
・かっぱ巻
具だくさんスープ

りんご
相棒は♪ #酔心 『伝承』
お昼は出前を取りました♪
アレルギーや塩分を考えると、ひーくんと一緒に食べられる出前は限られているんですよね…
りんごと伝承の写真が何故か消えてしまっていてないです(・ω・`)

夜ご飯
カレーライス
レッドビートスープ

りんご

相棒は♪ #酔心 『伝承』

【無添加スープ】souppaletteやさしいレッドビートスープ5杯分【アレルギー対応食品】

価格:648円
(2022/3/29 12:31時点)
感想(2件)

使っている包丁は♪

包丁 エマンスールナイフ 190mm 藤次郎 藤次郎作 V金10号 DPコバルト合金 ステーキナイフ セルヴィス・アン・サーレ 37層ダマスカス 霞流し オールステンレス TOJIRO PRO プロの厨房からご家庭まで

価格:17,600円
(2022/5/8 00:33時点)


酔心伝承 | 大阪 堺 酔心 SUISIN
藤次郎さんのオンラインショップはこちら♪
tojiro.net
酔心さんのオンラインショップはこちら♪
www.suisin-shop.com

この日の夕方に保育園から連絡が来て、
『熱が上がったとのことなので、登園前に病院の先生に診ていただいてください』
とのことでした。
言われてみれば当然だと思い、病院へ行き、コロナ検査をしましたが陰性。
安心したのもつかの間・・・
先生が『肺の音が思いの外激しいな…』と。
※囁き声だったので、違った言葉だったと思いますがこのようなニュアンスだったと思います。
『新生児が一緒に暮らしていることも考えると、検査をしたほうが良いと思います。』とRSウイルスとヒトメタニューモウイルスの検査を勧められました。
少しついていけませんでしたが、信頼している先生の推奨。断る理由もありませんのでお願いしたところ、ヒトメタニューモウイルスに陽性反応(´;ω;`)
『今熱が下がっているのは・・・ないわけではありませんが、本当に珍しいケースです。今のまま下がってくれることを祈りましょう。新生児に伝染ると入院まで悪化するケースが珍しくないので、新生児ちゃんの体調に気を配って、異変があったらすぐに受診してください。』
と教えていただきました。
RSウイルスもヒトメタニューモウイルスも、新生児だとかなり重症化しやすいウイルスなのだそうです…それで検査を強く奨めてくださったのでした。
少し飲みにくいけれど、飲みきることが出来れば体がとても楽になるという抗生剤を処方していただき帰路へつきました。

保育園に受診を指示されて本当に助かりました…!
1日で熱が下がったことにより、感染症である可能性が頭から抜けてしまっていたことを強く反省しました(・・;

保育園にも連絡し、
予定を組んでいたところにもキャンセルの連絡をしました。
キャンセル料金もかかりましたし、なにより新生児を抱え、感染ったら重症化の可能性に怯える毎日の始まりです…

それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました(´∀`*)

©machimy All rights reserved.