マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

育児漫画〜リアルおままごと〜(3歳0ヶ月)

こんにちは♪マチミィです(*´ω`)

あーちゃんが泣きだすと、
時々ひー君があやしに行ってくれるのですが
あやし方がベネッセのこどもチャレンジで習った
しまじろうが「はなちゃん」へ接する方法そのもので
見ていて学んでるんだなぁと感じます(*´-`)

でもYouTubeでアンパンマン動画(赤ちゃんをあやす動画)も
興味があって見ているので
しまじろうと若干混り、いろんなことをやるので
見ていて面白いです(´∀`)危ない事は止めますが・・・

そんな最近の「ひーママ」の様子です(*´∀`*)

あーちゃんが気になる様で
抱っこやミルクなどあげようとすると
「ひーくんもやりたかったのに...(´・ω・`)」
と言います。

最近お風呂デビューをしたあーちゃんですが
その時も
「あーちゃんとおふろにはいりたかったのに...(´・ω・`)」
とドアの陰から言っていました;

二人の月齢がもう少し大きくなってきたらできそうですが
その時まで同じ気持ちでいてくれたら嬉しいなぁと思います。


最近ひー君は長い文章で言葉を話す事が多くなったのですが
文末に「●●●だぞっ」と言う際に
「●●●だどっ」となるのが可愛くてしかたないです♪

「し」も「ち」や「しゅ」になるので
一人で本を一生懸命朗読しているのを聞いてると
可愛くてギュッと抱きしめたくなります(*´∀`)w


アンパンマンのぬいぐるみはとっても気に入っていて
大概持ち歩いています。
(月齢でアンパンマンブームがくると聞いてはいたのですが...)
食事の時もアンパンマンがいると、ご機嫌で食べるので
食育的にどうなのかと言われると難しいけど
ぐずった時などは落ち着きを取り戻して、しっかり食べてくれています。
(アンパンマンが「お手本」となってくれている感じです)

少し顔が汚れて力が出なくなってきているので
うちのアンパンマンもいつか2代目、3代目を
買う日がくるのかしら(*´-`;)

©machimy All rights reserved.