マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

アレルギー負荷試験/主治医の先生と今後について!

こんにちは、マチミィです(*´-`)ノシ
本日はアレルギー検査などでお世話になっている小児アレルギー専門の主治医の先生に経過報告をする日でした!

結論からお話しすると、
無事につなぎ料理はこのまま続けていこうという判断をいただきました!!
とても嬉しいです(*´-`)

経緯や今後について記録していこうと思います^^

最初の下痢の件も含めた、今までのことを説明したところ、主治医の先生も他の先生と同様に、『胃腸炎だっただろう』という判断でした。
色々と考えを話してくださいましたが、
『ひーくんの卵白の段階を考えると、皮膚にアレルギー反応が出ずに腸のみに反応がでるというのは、絶対ないとは言い切れないものの、かなり低い可能性である』
というのと、
前回(18日)そこまで反応があったのに、今回(2日前)反応が一切ないというのは、やはりアレルギー反応とは別物だったと判断してもいいだろうという内容でした。
18日に反応が出た『お好み焼き』と同じ調理法、材料で作った『お好み焼き』を二日前に食べさせてみたというのがやはり良かったようです^^

本日は採血をして、アレルギーの段階を検査し、次回検査結果を鑑みて今後の方針を決めていこうということにまとまりました。
次回は8月に入ってからということになったので、それまでの期間は
『週に1-2回、しっかりと火を通せる料理・調理方法で黄身のみを混ぜて食べさせて行く』
ということに決まりました!
本当に良かったです(*´-`)
調理方法についてアドバイスをいただきまして、ハンバーグなどは小さく・薄くタネを作って、中までしっかり火を通せる工夫をすると良いと教えていただきました^^

親子丼のように、最後に卵を投入して、トロッとした感じで食べるような料理はまだまだNGということでした。

基本的には混ぜて、しっかり火を通すという料理を選んでいくことになりそうです^^
それだけでもかなり大きな一歩だと感じています!
おやつなども本当に幅が広がりますし、料理も色々と作れるようになるので、楽しみです♪
今後も色々レシピの紹介などもしていくので、皆さんの参考になれば嬉しいと思っています!

みなさま本当にご心配・応援ありがとうございます。
とても励みになっています!
今後ともよろしくお願いいたします^^
それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました(´∀`*)

前回まで記録記事はこちらになります。
https://www.machimy.com/entry/2022/06/22/075703
https://www.machimy.com/entry/2022/06/23/133314
https://www.machimy.com/entry/2022/06/25/113824
https://www.machimy.com/entry/2022/07/02/143716
上から順になっています^^

©machimy All rights reserved.