マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

アレルギー負荷試験/継続することにしました。

こんにちは、マチミィです(*´-`)ノシ
二週間前に初めて卵のつなぎ料理、
『お好み焼き』
をひーくんに食べさせた結果、原因不明の下痢をしてしまいました><

今回継続した理由ですが、
・合計四名の医師が、軒並み
『胃腸炎である可能性が高い』
と診察してくださったこと。
・12時間経過するまで反応がなかったこと。
・皮膚にはほとんど反応がなかったこと。
この三つにより、継続を決めました!

次回、病院への報告がしやすいように、
作った料理は二週間前と同じ『お好み焼き』にしました。
材料も作りかたも同じです。

全部ぺろりと食べていました^^
やはり黄身が入ると美味しいようですねw

今は午睡中で、すやすや気持ちよさそうに寝ています(*´-`)
このまま月曜日まで何もなければ、
前回のはアレルギー反応ではなく、胃腸炎だったと判断してもいいと思っています。

これからアレルギーの負荷試験を進めて行く皆さんの参考になれば嬉しいと思っていますので、この後も記録に残して行こうと思います。

前回の胃腸炎(?)の記録記事はこちらになります。
https://www.machimy.com/entry/2022/06/22/075703
https://www.machimy.com/entry/2022/06/23/133314
https://www.machimy.com/entry/2022/06/25/113824
上から順になっています^^

それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました(´∀`*)
このまま何事もありませんように><!

©machimy All rights reserved.