マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

家庭的包丁・砥石相談♪

こんにちは、マチミィです。
包丁や研ぎのことを家庭的な目線で相談に乗りたいと思っています^^

メーカーさんに相談するのはハードルが高い・・・と思っている人も少なくないと感じているので、そのような方の力になれれば良いなと思っています(*´-`)

この記事では、そもそもの概要と実際にどのようにしてやっていくのかについて書いていきます♪

概要

包丁・砥石に詳しい幼児食を頑張っている主夫に無料で相談できる機会。

こんな感じに思っていただければと思います^^

あくまでも家庭的な目線での相談です!

専門的な話や踏み込んだことはメーカーさんに任せるべきだと思っているので、なるべく話さないようにします。
メーカーさんに問い合わせる前のQ&Aくらいに思ってください!

なるべく簡潔にわかりやすくみなさんに伝えようとするので、メーカーさんに聞いたらちょっと違うことがあるかもしれません(・_・;

ここはご了承ください><
もし違ったことをメーカーさんに言われたら、どちらを参考にするかはお任せしますw
簡潔に話しすぎて、酔心さんや藤次郎さんに怒られないかだけ心配です(´∀`)w

相談内容によってはネット検索で包丁の鋼材や仕様が解るものに限定させてもらいます。

鋼材などが分からないと相談に乗りようがない場合などですね。
仕様が必要ない相談はネットで分からなくても回答していきます♪

ブログで紹介させていただきます!

お名前は匿名の方が気楽な人も多いと思いますので、タイトルに記載して欲しい名前を記載してください♪
特に記載がない場合は『フォロワーさんからのご相談パート〇〇』みたいにします!

DMでやらない理由は、同じ悩みがある方にも共有できること。
twitter上でやらない理由は文字制限のためです。

どのようにしてやるか。

twitterでDMに質問を送ってください。

写真が必要そうな質問でしたら、写真もお願いします^^
そのままブログに貼り付けますので、見られたくないものは映さないようにしてください。
必要な情報が足りなかった場合はこちらから追加で聞くので、軽い気持ちで送ってくれればと思います^^

今のところこんな感じで考えています(*´-`)
無料だし聞いてみるか!くらいの感覚で相談できるようにしていきたいので、わかりやすく皆さんの力になれたらと思っています。
やっていきながら、いろいろと調整していきますね^^

それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました(´∀`*)

©machimy All rights reserved.