マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

奇跡の歯ブラシ/2ヶ月使って見た感想

こんにちは、マチミィです。
今日は以前紹介した奇跡の歯ブラシのレビューです^^
写真などはこちらからどうぞ♪
www.machimy.com

一ヶ月で交換しましょうと書いてありますが、二ヶ月使っていますw
流石にそろそろ限界ですw
一度定期は解約したのですが、新しく購入する予定です♪
改めて、使用感について見ていきます(*´-`)

歯の隙間について。

やはり優秀だなというのが正直な感想です。
歯間ブラシがまったく必要なくなった!というわけにはいきませんが、かなり取れてくれている印象です。
使っている時のブラシの入り方を考えると、汚れは取れている気がします^^

歯周ポケットについて。

ここが本当に抜群だなと感じます(*´-`)
山形の形状と真ん中に伸びている細長い毛のおかげなのでしょうね。
ここが一番奇跡の歯ブラシのポイントなのではないかと思います。
歯周ポケットからの虫歯は本当に多いと歯医者さんから聞いています。
特に神経を抜いて銀歯にしている人にとっては、歯周ポケットからの虫歯は、抜歯につながりかねないので、これだけでも奇跡の歯ブラシを購入する価値があるのではないかと思います。
※マチくんは実際に歯周ポケットからの虫歯で奥歯を抜歯しています(>_<)
本当に、本当に食べ物が噛みにくくなってしまったので、皆さん本当に歯は大事にしたほうがいいですよ・・・

歯の表面について。

ミィちゃんは変わらず使いやすくてツルツルになると喜んでいました^^
マチくんもツルツルになって嬉しいのですが・・・
使っていれば慣れるかな?と思っていたのですが、
やはりブラシが細い形状な分、口が大きいマチくんには使いにくく感じてしまいました(・_・;
実際二ヶ月使っているので、絶対嫌だ!もう使いたくない!とことではありませんがw
口が大きい人にとっては、あくまでもコンパクト歯ブラシとして考えたほうがいいのかなと思います。
ただ、公式サイトを見ると、撫でるだけで汚れは綺麗に取れているとのことなので、どうなんだろう・・・?という感じです。
実際歯はツルツルななっていますので、綺麗に磨けているようにも思います。



こちらから公式ページに飛ぶとすぐにGIFが見られます。
この辺りは歯医者さんに確認してもらうしかないですね(・_・;
単純な磨きやすさ!としてみるならば、磨く回数というか、幅が少ない分大きく動かさないといけない分、マチくんには使いにくいと評価せざるを得ないんだな。
くらいに考えてもらえたら良いかなと思います^^
歯の隙間と歯周ポケットへのアプローチを考えると、この辺りは仕方ないのかもしれませんね^^

金額も高くないですし、定期縛りもなく、解約も簡単だったので、気になっている方はぜひ試して見て欲しいです^^
3本定期で購入してすぐに解約すれば一本330円で購入できますよ。
累計販売本数1000万本を突破、驚異の継続使用率94パーセントの大人気歯ブラシとのことですが、納得のクオリティでした^^




それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました(´∀`*)

©machimy All rights reserved.