マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

きまぐれクック かねこさん/本鮪の頭から、ふぐ引きでマグロの二種盛りを作って行く!

こんにちは、マチミィです。
今日もかねこさんの動画について楽しく話していきます^^
かねこさんが使っている酔心さんの包丁の紹介はこちら♪
https://www.machimy.com/entry/2022/01/23/134220


www.youtube.com

初めてのヒカキンさんとのコラボ動画の続きでしたね^^
作って行く料理が、
カマとアゴの塩釜焼き
頭肉のお刺身
ほほ肉のフライ
この三品でした。

まずは解体でしたね♪
マグロの頭ってこんなに食べるところ多いんですね。

マチミィがよく行くお店にもアゴを販売していたことがあったと思うので、今度見つけたら買ってみようかしら(*´-`)
家庭で塩釜焼はなかなか厳しいので、違う調理を考えないといけないですねw

頭肉の味、気になりますね!
一般の個人で手に入るのやら・・・

ほほ肉は金目鯛などで食べたことがありますが、とても美味しかったです(*´-`)
マグロも美味しいんですね♪

酔心さんの包丁は頭肉の刺身を作るときに登場しましたね。
頭肉、かなり筋っこく見えますが、美味しいんですね。
おまけの大トロも切っていますが、油に負けず、しっかり切ってくれていますね♪
それにしても、お皿って大事ですよね。
マチミィもお刺身用に一つ欲しいと思っているので、参考になってありがたいです♪
10代で食べたら一生の思い出になると思うとのことなので、しっかり覚えておいてひーくんにあげたいと思いました^^
今日のメニューはビールが進んだでしょうねw
三品ともとても美味しそうでした^^

本日も楽しかったです(*´-`)
それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました。

©machimy All rights reserved.