マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

フライパンの油汚れ

こんにちは、マチミィです。
皆さんこのようなフライパンの油汚れ、どうしていますか?
f:id:machimy:20220213130008j:plain
豚バラを炒めたあとのフライパンですが、洗うの嫌になりません?w
今日はマチくんが普段から行なっている洗い方を共有したいと思います^^
いきなりスポンジを使うと、スポンジがすぐに油でダメになってしまいますよね。
重曹とかも試したのですが、置いておくのが邪魔なんですよね(・_・;
そこで試したのが、普段手を洗っているキッチンジェルソープ!
f:id:machimy:20220213130025j:plain
お湯で洗ってワンプッシュ入れたところです。
お湯で洗うだけでも結構落ちますが、指で触るとまだまだギトっと残っています。
これを指でくるくるすると・・・
f:id:machimy:20220213130039j:plain
こうなって・・・
f:id:machimy:20220213130052j:plain
こうなります。
今回はこの時点でキュキュっと気持ちのいい音が聞こえて来ました^^

ハンドソープなので手にも優しいですし、ギトギト具合によりますが7-9割くらい落としてくれますので、このあとはスポンジが使えるところまでは確実に落としてくれています。


油汚れ用に掃除用品を見えるところに置いていて邪魔だなぁと思っているかたは、今使っているハンドソープを試してみてはいかがでしょうか。
洗い物の際に手袋を使っている人は使っている洗剤で同じことをした方が効果が高いです。


それでは、最後まで見ていただいてありがとうございました。

©machimy All rights reserved.