マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

霧島天然水 のむシリカ届きました、レビューしていきます!

こんにちは。
マチミィです。

待っていた霧島天然水【のむシリカ】 レビューしていきます!

 

 

表記について。

今回公式ページを見ていて初めて知りましたが、
水の表記というのは規定があるそうですね。
霧島天然水【のむシリカ】には、ナチュラルミネラルウォーターと表記されていて、
無添加の天然水を加熱殺菌したもののことを指すそうです。
ミネラルウォーターやボトルドウォーターという表記のものは添加物を入れてもいいそうです。
霧島天然水【のむシリカ】は日本国内の宮崎県小林市で取れたナチュラルミネラルウォーターなので、安心して飲むことが出来ますね!

ミネラルの含有量が多いからといって、ミネラルウォーターやボトルドウォーターという表記の商品には添加物が入っているということになりますので、

添加物を気にする方は、霧島天然水【のむシリカ】のようにナチュラルミネラルウォーターという表記の商品を購入するようにしてくださいね。

味。

ペットボトルのまま飲んでみたり、グラスに入れて飲んでみたりしました。
何種類か硬水は試したことがあるのですが、その中でも癖がなく、スッキリとしていてとても飲みやすいと感じました!
霧島天然水【のむシリカ】は中硬水といって、
飲みやすく、栄養素が多いのが特徴なようです。
マチミィは防災時のストックも兼ねて、普段はサントリーさんの南アルプスの天然水を飲んでいるのですが、すり替えられていても解らないと思います。
南アルプスの天然水は軟水にあたるようなので、中硬水になのに特に変わらないと感じるのは評価高いですね。
ちゃんと数えていませんが、マチくんは7種類以上は天然水を飲んでいると思います。
飲んできた水が硬水なのか軟水なのかをちゃんと把握していないので恐縮ですが、上位の美味しさなのは間違いありません。


飲みやすさ。

ボトルがスリムな感じですね。
持ちやすくて飲みやすかったです。

 f:id:machimy:20220203191757j:plain

賞味期限。

公式サイトに未開封で約2年と書いてあり、前回の記事でもそのように紹介しました。
確認してみると2023/11月でした。
1年8ヶ月なので、ちゃんと公式通り約2年ですね!
問題なくストックにおいておけそうです。

 f:id:machimy:20220203191840j:plain

 

解約について

ライン登録が推奨のようなので、ラインも登録してきました!
ラインでは、
注文内容の確認
お届け日予定日の確認
キャンペーンの応募
お届け日の変更
注文内容の変更
この5つが利用できるようです。
この他に成分表を確認出来たり、問い合わせが出来たりもしました。
ラインで解約もできるのかな?と思い早速問い合わせてみましたが、解約は電話のみでの対応のようです。
電話すると、とても丁寧な対応をしていただきました。
電話番号で登録情報を照会してもらい、解約したい理由を聞かれたことと、下記の情報を教えてくれただけでスムーズに解約手続きを完了してくれました!

レビューに解約されないようにするためか、すごく色々聞かれた!などの情報がありましたが、担当者さんによるのか?そのような印象は全く受けず、終始好感のもてる対応でしたよ。


情報です。
次回お届け日から3ヶ月までなら、
解約ではなく、休止することもできるとのことです。
一度解約してしまうと、タイミングによってはお得な定期便契約キャンペーンなどが終わってしまっている場合があり、せっかく身体の調子が良くなって気に入ってもらえたのに、続けたいと思った時に最初買ったときより高くなってしまうようなことがないような配慮を感じました。

シリカについて。

まだ1本飲んだだけなので、今後共有していきますね!

 

健康についてはまだまだわかりませんが、普段飲む水としては非常に高評価です。
1秒に1本売れている!4000万本突破というのも納得です。
みなさんも是非ためしてみてくださいね!

 

それでは最後まで見ていただいてありがとうございました。

©machimy All rights reserved.