マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

きまぐれクック かねこさん、ブリを捌いていく!

こんにちは。
マチミィです。

かねこさん、動画の更新が多くて嬉しいです^^
新スタジオで魚捌くのが楽しい!とのことで見ていて私も楽しくなります。

今回は8㎏ほどのブリ!との事で銀三出刃が活躍していましたが…まさかの展開でした。

www.youtube.com
アサヒビールさんとのコラボで嬉しそうですねw
マチくんはビールが飲めないのですが、かねこさんの動画を見ていると自分も美味しく飲めそうな錯覚を覚えますw



土間スペースでは銀三出刃にて丁寧な解説と共に綺麗に三枚に卸していましたね。
この大きさの魚はマチくんはなかなか触る機会がないと思いますが、もし家で捌く時がきたら参考に・・w
キッチンに戻ってきてからは、
「今日はブリだから疾風かな?」
とわくわくしていたのですが、持っていた包丁は剥きもの包丁!!
カッコいい!そして意外とやりやすそう!
確かに酔心さんの剥きもの包丁は薄い作りなので腹骨を梳くのもやりやすいだろうな・・・と見ていて思いました。
形にとらわれない かねこさんのスタイルに目の保養な動画でした。
これからもかねこさん×酔心さんを楽しませてもらえそうです(´ω`*)

かねこさんが使用している酔心さんの包丁の紹介はこちら!
www.machimy.com

それでは、最後まで見ていただいて、ありがとうございました。

©machimy All rights reserved.