マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

ディズニー・イースターを満喫したよっ♪

こんにちはっ!マチミィです♪

遅ばせながらの内容ですが、

先日21日は「イースターの日」でしたね。

マチミィもお姉さんと三人で

ディズニー「シャーウッドガーデン・レストラン」の

イースターディナーブッフェに行ってきました。

久しぶりに贅沢を堪能して心も体も満足でしたー!

f:id:machimy:20190423214947j:plain

入り口の看板から店内装飾まで

イースターイースターしていて、とっても可愛かったです!

お料理はどれも美味しいはもちろんですが

素材は「たまご」中心、

「たまご・うさぎ」に関連するデザインが多く、

見ているだけでとってもワクワクします♪

特にパンがかわいい!

うさぎさんが好きな「にんじん」の形だけでも、いろんな種類があるし

たまごも「目玉焼き風」(味はメロンパンみたいでした!)や

たまご型などかわいい形のパンが可愛く並んでいます。

 

お料理はブースのように分かれており、

デザート、サラダ、和・洋・中それぞれ取りやすく分かれていました。

お料理に合う小さいパンも各ブースに配置してくれているので

ちょこっと乗せて、口直しに食べるのにもちょうど良かったです。

各テーブルでイースターの装飾もされていて、

料理の選び待ちをしていても楽しいです♪

壁際にてスタッフさんによる取り分けお料理も

切りたてでとっても美味しいです。

ビーフやポーク、チキン、鯛などどれを食べても

美味しくて顔がニヤけます♪

 

ドリンクもイースター限定カクテルが2種類あり、

ノンアルコールで、ベースがそれぞれ

「りんごジュース」と「オレンジジュース」なので、

お子様でも飲めますよ♪

マチミィ達も両方オーダーしていただきました。

口に含んだ時は思っていた以上に甘々ですが

後味はすっきりしていて、不思議なお味でした。

 

時間も無制限での〜んびりお食事しながら

会話を楽しめて、とっても素敵な時間を過ごせました♪

f:id:machimy:20190423215020j:plain
 

ディズニー・レストランのイースターランチ・ブッフェは

シャーウッドガーデン・レストラン」以外でも開催しています。

それぞれ6月2日まで開催しているみたいですね。

まだまだ行くチャンスはありますっ!

 

予約はなかなかとれにくいですが、

「電話予約」で「夕方以降狙い」だと

キャンセル空きにスッと入れる可能性があるそうなので

頑張ってみるのもあり...かもしれません。

(↑レストランを探している時にどこかのサイトで知った情報です)

今回の予約はマチミィのお姉さんが取ってくれて、

一週間前に運良くキャンセル空きの所へ入れました。

ランチのキャンセル待ちは厳しいけど、

ディナーの方が出やすいみたいですね。

マチミィも6月までにもう一回行きたいなぁー。はぁ。

©machimy All rights reserved.