マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

藤次郎さんの包丁を研ぎ直しながら5年半使用した姿を共有します!

こんにちは。 マチミィです。今回は藤次郎さんの包丁 TOJIRO PRO 210mm 牛刀 こちらを共有していきます! 購入履歴を見て驚きました、購入が2016年6月でした。 5年以上ほぼ毎日使っています。TOJIRO PROの210mm牛刀はマチくんが初めて自分で選んだ相棒で…

霧島天然水 のむシリカ購入しました!

こんにちは。 マチミィです。マチくんは普段水かコーヒーか牛乳をよく飲んでいるのですが、最近よく【のむシリカ】 というのを目にするようになりました。調べてみると、どうやらミネラルの1種なようですね。 体内では生成出来ず、食べ物から摂取する必要が…

きまぐれクック かねこさん、トラフグのテッサをふぐ引きで…!

こんにちは。 マチミィです。きまぐれクック新スタジオ初のトラフグの捌き動画でしたね! www.youtube.com車でピチピチしているふぐに癒やされたり、製氷機が本当に嬉しそうで見ていて微笑ましかったりとw かねこさんの動画は見ていて本当に楽しいですね^…

きまぐれクックさんが包丁を新調したようです!

こんにちは。 マチミィです。 今回はマチくんが嬉しかった話です(´ω`*)きまぐれクックのかねこさんがメインチャンネルを1/9に再開されました! スタジオを一新されて、今後も益々ご活躍することでしょう!かねこさんと言えば、様々な包丁を使い分けてお魚を…

包丁の種類!〜「家庭で使い勝手が良い包丁の種類と用途」〜第3回マチくんのみんなと共有したい話

こんにちは、マチミィです(*´-`)ノシご家庭で包丁を揃えようと思って調べてみると、たくさん種類があることに驚くと思います(´∀`;) どの包丁を自分が欲しいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?買って見たら欲しいものと違った… なんてことがない…

©machimy All rights reserved.