マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年版】簡単設定!はてなブログに「ムームードメイン」の独自ドメインを反映してみた!

【2019年版】簡単設定!はてなブログPROに「ムームドメイン」を利用して独自ドメインを取得・反映しました!その設定方法をお話します!

簡単レシピ♪「照り焼きサンド」

こんにちはっ!マチミィです。 今日は日曜日なので パパッと簡単に美味しくできる 朝ごはんのレシピを紹介します♪ 第10回目は甘辛美味しい 「照り焼きサンド」です(*´ω`*) 【材料】(1人分) 食パン(2枚) 冷凍ミニハンバーグ(2個) 野菜(レタスもしくは…

TVアニメ「うちのメイドがウザすぎる!」感想レビュー&イラスト

こんにちはっ!マチミィです。 土曜日はお久しぶりの のんびりTVアニメの感想レビュー&お絵かきの日♪ 今日はTVアニメ「うちのメイドがウザすぎる!」の ミーシャちゃん&わしわしとメイド(つばめ&みどり)の イラストを描きました♪ うちのメイドがウザすぎる…

出産・育児漫画 〜保活を始めよう〜

こんにちはっ!マチミィです。 産休が終わったらミィちゃんもお仕事復帰しなきゃなので 今の内に保育園準備「保活」を始めました! 半年の育児休暇をいただいて、来年の4月頃 「0歳児からの入園」として探そうと思っています。 子供が可愛く、もっと長く育児…

出産・育児漫画 〜胎動としゃっくり〜

こんにちはっ!マチミィです。 ブログのアドレスを独自ドメインへ変更したので 接続が上手くできず、しばらくエラーで閲覧不可になっていました(汗) 3日位掛かりましたが、無事に繋がって良かったです(´∀`*;) (見に来てくださった方がいましたらごめんな…

出産・育児漫画 〜胎動の変化〜

こんにちはっ!マチミィです。 今妊娠34週でお腹も日に日に大きくなってきています。 「胎動」も以前よりだんだん激しくなってきました! 胎動と付き合いつつ過ごす とある日の出来事を漫画にして描いてみました♪ 胎動って日によって大人しい日や、やけに荒…

毎月10日は「ドラクエ10」の日♪

こんにちはっ!マチミィです。 今日は10日っ!ドラクエ10の日だよっ! 今回のプレゼントチケットは 「オルフェアの町」にいるクーちゃんから貰えますよ♪ マチ君は二人乗りドルボードを持っているのですが ミィちゃんはまだなので、貯まってきたプレゼントチ…

出産・育児漫画 〜妊婦さんあるある? その1〜

こんにちはっ!マチミィです。 今日は「出産・育児」をする中で とある日の出来事を漫画にして描いてみました♪ お腹がだいぶ大きく、まん丸になってきて 洗い物(特に食器洗い)をすると 毎回お腹を水で濡らしてしまうのです(´゚ω゚`) 最初気がつかなかったの…

産休を充実させる為の過ごし方について考える 〜産前休業編〜

こんにちはっ!マチミィです。 今日からいよいよ産休に入りました。 お腹の中の赤ちゃんと共に健やかな日々を過ごしたいと思いますが いざ長い休業を貰うと、何からして良いのか悩みますよね。 マチミィなりに出産までの「産前休業」の過ごし方について考え…

©machimy All rights reserved.