マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう!平成!

こんにちはっ!マチミィです。 今日でいよいよ平成も終わりですね。 マチミィにとって「平成」という時代は 産まれて人間として精一杯生きてきた大切な成長時代でもあり、 「マチミィ」の二人が出会った思い出の時代でもあります。 これから新しい元号に変わ…

TVアニメ「しろくまカフェ」のイラストを描いたよ♪

こんにちはっ!マチミィです。 土曜日はのんびりお絵かきの日♪ 今日は、癒されたい時に見ていた、 TVアニメ「しろくまカフェ」のイラストを描きました♪ シロクマくんがマスターをしている「しろくまカフェ」を舞台に パンダくんやペンギンさんなど、可愛い動…

インフルエンザ再来!

こんにちはっ! もうすぐゴールデンウィークですね♪ 今年は暦上では10連休な上に、元号も変わるので カレンダー作るの大変だったなー...としみじみ思い出しつつ 楽しみにカウントダウンをしているマチミィです。 ただ、先日嫌〜〜〜なニュースを見てしまいま…

ディズニー・イースターを満喫したよっ♪

こんにちはっ!マチミィです♪ 遅ばせながらの内容ですが、 先日21日は「イースターの日」でしたね。 マチミィもお姉さんと三人で ディズニー「シャーウッドガーデン・レストラン」の イースターディナーブッフェに行ってきました。 久しぶりに贅沢を堪能して…

4月22日は「アースデイ」だよっ!

こんにちはっ!マチミィです。 今日4月22日は地球・環境のことを考えて行動する日。 「アースデイ」です。 マチミィが地球のためにできる事なんて、小さな事しかありませんが チリも積もれば!なのでコツコツできる事から頑張りたいと思っています。 マチミ…

簡単レシピ♪「きなこトースト」

こんにちはっ!マチミィです。 今日は日曜日なので(いつもギリギリ) パパッと簡単に一工夫で美味しくできる 朝ごはんのレシピを紹介していければと思います♪ 第3回目は「きなこトースト」です(*´ω`*) 昔、給食とかで「コッペパン」に 「きなこ」をまぶし…

TVアニメ「盾の勇者の 成り上がり」のイラストを描いたよ♪

こんにちはっ!マチミィです。 今日は土曜日♪お絵描きの日!ってことで 今現在一番楽しみに観ている TVアニメ「盾の勇者の 成り上がり」のイラストを描きました♪(ˊᗜˋ*) マチミィの中で黒ウサさんはラフタリアちゃん、 白いもじゃもじゃはフィーロちゃん推し…

イラストで考察☆ 第1回『ヤギの毛並み』

こんにちはっ!マチミィです。 先日TVで天皇皇后両陛下が退位の報告のため 最後の地方訪問で伊勢神宮を参拝されたニュースを見ました。 そのニュース内で過去に展覧会をご覧になった両陛下が 展示品のヤギの作品に対して 「毛並みが縮れている、ヤギを良く知…

はてなブログの「画像の削除方法」と「記事一覧の画像」について

こんにちはっ! 毎日部屋の窓際で仕事をしているのですが お向かいの家のわんちゃん(2匹)が、大きく且つふわモコで とっても可愛くて、見かける度にニヤニヤしてしまうマチミィです。 暖かくなってきたけど、朝のホットカフェオレがうまい(*´~`*) 「はて…

TVアニメ「約束のネバーランド」のイラストを描いたよ♪

こんにちはっ!マチミィです。 土曜日に上げるつもりだったお絵描きの日イラストですが お刺身パーティのため月曜日に繰り下がってしまいました( ´∵`;) 前回の「ケムリクサ」同様に Amazon Prime videoで観ていたTVアニメ「約束のネバーランド」。 マチミィ…

簡単レシピ♪「ハニートースト」

こんにちはっ!マチミィです。 今日は日曜日!(遅ばせながら) パパッと簡単に一工夫で美味しくできる 朝ごはんのレシピを紹介していければと思います♪ 第2回目は「ハニートースト」です(*´ω`*) カラオケとかにもあるやつですね♪ 食パン6枚切り、もしくは4…

Twitterの「ヘッダー」を作ってみた♪

こんにちはっ!マチミィです。 このブログと同時に始めた「Twitter」ですが٩(ˊᗜˋ*)و こちらも可愛くアレンジしていきたいなぁと思って まずは「ヘッダー」を作成してみました! ヘッダーとは ヘッダーの作成サイズ 画像が作成できたら、ツイッターへ設定して…

はてなブログの「カテゴリー」と「パンくずリスト」を設定してみる!

こんにちはっ!マチミィです。 記事も少しずつ増えてきたので はてなブログ公式の「グループ」に参加する事にしました♪ マチミィが参加したのは 「アニメ」、「イラスト」、「ゲーム-タイトル」の3つです。 ただ、現状は記事の内容が毎日バラバラなので 「参…

毎月10日は「ドラクエ10」の日♪

今日は10日だっ!ドラクエ10の日だよっ! プレゼントチケットをくれるクーちゃんは 「風の町アズラン」にいます(*´∀`) 毎月10日は大好きなドラクエ10のイラストを 描いていければと思います(。·ω·。)ノ 今回は大好きなアンちゃんこと、勇者姫アンルシアです♪ …

はてなブログとTwitterを連携設定してみる!

こんにちはっ!マチミィです。 せっかく記事やイラストを書いていくので 色んな方に見てもらえたらなーっと思い ブログと同時で「Twitter」を利用する事にしました(*゚∀゚*) 今回は ブログの記事公開と同時に、Twitterでそのお知らせを発信する!という 「連携…

はてなブログの「ヘッダー」を作ってみた♪

こんにちはっ!マチミィです。 ブログを始めてから一週間がたちまして、 いつまでも(仮)なんて付けているのも なんだかなぁと思ったので 今日は「ヘッダー」を作ってみる事にしました! ヘッダーとは はてなブログ用ヘッダーの作成サイズ 作成できたヘッダ…

簡単レシピ♪「ピザ風トースト」

こんにちはっ!マチミィです。 新年度に入り、一人暮らしデビューの方も多いのではないでしょうか。 朝の忙しい時間だけど、毎日食パンを焼くだけ!だと お昼前にお腹が空くし、飽きちゃいますよね( ノД`) 一人暮らし経験者で料理の苦手なマチミィはそうでし…

TVアニメ「ケムリクサ」のイラストを描いたよ♪

こんにちはっ!マチミィです。 土曜日はのんびりお絵かきの日♪ 最近ハマっているアニメやゲーム、漫画を紹介しつつ 楽しくイラストを描いていければと思います(*゚▽゚)ノ Amazon Prime videoで楽しみに観ていたTVアニメ「ケムリクサ」。 最初は謎が多すぎて置い…

牡羊座の新月にお願い事をしてみる!

4月5日の今日は「牡羊座の新月」ですね。 新月は「人として自分自身が成長する」ためのお願い事を叶えてくれます。 満ち欠けのリズムによって、新月は起こりますが 12星座のどの位置で起こるかで、それぞれの星座の力の影響を受けます。 12星座はそれぞれ違…

今後このブログでやってみたい事を考える

こんにちはっ! ブログの方針的なものを決めておいた方が 続けやすいのかなぁと悩み始めているマチミィですφ(゚-゚=) そして5日目にして、くじけかけている!! とりあえずやってみたい事を並べてみたよヽ(。·ω·。)ノ イラストやマンガを交えた記事を書きたい!…

4月3日は大泉洋さんのお誕生日!

お誕生日おめでとうございます! 「水曜どうでしょう」で初めて大泉さんを知ってから いつも笑顔と元気をもらってきました(*´ω`*) 大泉さんと「水曜どうでしょう」がなければ 今のマチミィはなかったと言っても過言ではありません。 これからもずっとずっと…

ブログ初心者なので分からなかった事 & 解決方法

私が「はてなブログ」を始めてみて 分からず悩んで、なんとか解決した内容を 色々と書いていきたいと思います。 今後「はてなブログ」を始める方の お役に立てると嬉しいです♪ 私も勉強しながらなので 間違っている事も多々あるかと思いますが その際はご指…

新元号発表ー!

新元号は「令和(れいわ)」。 出典は万葉集かぁ。 柔らかい印象で素敵ではないか! 「人々が美しく心を寄せ合う中で文化は花開く」 万葉集は「豊かな国民文化」と「長い歴史」の象徴。 「日本の国柄を次の時代にしっかりと引き継いでいく」 「希望に満ちあ…

©machimy All rights reserved.